学校法人鶴嶺学園 神奈川社会福祉専門学校

神奈川県平塚市。平塚駅徒歩7分。専門介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、ケアマネージャーを養成する専門学校

バナー

介護職員初任者研修

高専連携コース 研修受講までの流れ

01.高校内での受講説明会に参加

神奈川社会福祉専門学校の職員による、『受講説明会』を高校で開催します。
受講を希望する方は必ず説明会に参加して、日程・費用等をよく検討してください。

02.受講希望票を提出

受講を希望する人は、各高校で指定された期日までに担当の先生に『受講希望票』に必要事項を記入して提出してください。
※ 必ず、保護者・担任の先生・部活の顧問の先生に研修日程・費用等を相談した上で、受講を決定してください。
↓

03.受講決定

受講希望者の人数を確認し、受講決定を高校の担当の先生を通じてお知らせします。
※ 希望者多数の場合や、どちらかの回に希望者が偏った場合は、受講者数の調整をしますので、希望通りの受講とはならない場合もあります。

↓

04.受講前ガイダンス

受講決定者を対象に『受講前ガイダンス』を神奈川社会福祉専門学校の職員が実施します。
受講にあたっての心構え・受講料の納入期日等の説明をします。
↓

05.受講料納入

指定期日までに受講料を納入してください。
↓

06.受講開始

長期間の研修となりますので、体調管理等をしっかりとして、お休みや遅刻のないように受講してください。

 

厚生労働省指定(介護福祉士・社会福祉主事)養成校/一般対象(介護支援専門員講習会・介護技術講習会)]

神奈川社会福祉専門学校

〒254-0046 神奈川県平塚市立野町1-1 0463-30-3231 0463-30-6595